覇者の塔 覇者の塔【38階】天叢雲の再臨のギミックやコツなど攻略!

モンストの 覇者の塔【38階】天叢雲の再臨 のクエストの適正などの情報を掲載しています。 を攻略・最速無課金運極にしたい方はぜひ参考にしてみてください。

【38階】天叢雲の再臨

78/100点

覇者の塔【38階】天叢雲の再臨【指定なし】のクエスト基本情報

難易度指定なしスタミナ40
ボスの属性経験値6000
雑魚の属性スピクリ35ターン
ボスの種族聖騎士Sランクタイム-
その他制限等ハート無し

マイデッキ

運極 覇者の塔【38階】天叢雲の再臨

覇者の塔【38階】天叢雲の再臨【指定なし】で出現するギミック

属性倍率UP 重力バリア 魔法陣
ギミックコツ
属性倍率UP 属性倍率UP 木属性で固める
重力バリア 重力バリア 4体対策
魔法陣 魔法陣 アンチ魔法陣がいると楽

木属性GBで編成

強力なレーザーを放つ雑魚が多数出現する。被ダメを抑えるためにも木属性4体で編成しよう。木属性GBの回復アビリティ持ちのキャラや水属性耐性、アンチ魔法陣のキャラが居れば編成できると良い。

雑魚はドクロマークの方向にレーザーを放つ

ドクロマーク雑魚はドクロマークの方向に約1万の横レーザーまたは縦レーザーを放つ。味方の配置を見て、レーザーが味方に当たらないレーザー方向の敵を倒そう。

無意識に2体の間を狙っていると逆に強力なレーザーでピンチな事態になる場合があるので、ドクロマークの方向をよく見てチェックしよう。

覇者の塔【38階】天叢雲の再臨【指定なし】攻略適正ランキング

ガチャ限キャラ適正ランキング

モンスター反貫適正ポイント
石川五右 AGB/魔法陣
SS短縮/回復M
アポロX AGB/飛行
魔法陣/カウンターキラー
ケロン LS/水属性耐性
AGB/状態異常回復
マーリン AGB
回復
天鈿女命 AGB
魔法陣
リボン AGB/水属性耐性
-
蒲公英 AGB/AWD
飛行/魔族キラーM
ロビン MS
AGB
ハンキン AGB/AWD/水属性耐性
-
ナイチン 水属性キラー
AGB

無課金キャラ適正ランキング

モンスター反貫適正ポイント
オリーブ ハートバリア
AGB/重力バリアキラー
エスカ 飛行/回復S
AGB
メルエム AGB/AWD
カウンターキラー
シャンバ 飛行/AWD
AGB
クシナダ AGB/神キラー
AB/聖騎士キラー
コッコ AGB
AB
貂蝉 水属性耐性
-
ジョヤベ 飛行/水属性耐性
-
ヴリトラ AGB
飛行
ブルータ AW
AGB
 
ガチャ限定モンスター
 
ドロップモンスター
1/8
  1. レーザーに当たらないように雑魚を倒す

ドクロマーク付きの雑魚は倒すとドクロマークの方向(縦か横)に約1万のレーザーを放つ。このステージの雑魚はすべて横にレーザーを放つので、味方が当たらないのを確認してから倒そう。特に2体の間に挟まって倒す場合は注意。

2/8
  1. 右下と左上の鬼を倒す
  2. ひよこを解除しつつレーザーに当たらないように残りの雑魚を倒す

右下と左上の鬼が右上の数字で即死級の白爆発放つのでそれまでに壁を使って倒そう。雑魚の間に挟まって横レーザーを受けないように注意。

このステージから縦にもレーザーを放つ雑魚が登場するのでレーザー方向をしっかり確認しよう。

3/8
  1. 右下と左上の鬼を倒す
  2. ひよこを解除しつつレーザーに当たらないように残りの雑魚を倒す

ここでも右下と左上の鬼を倒そう。ひよこになっている場合はこの鬼と雑魚の間に挟まるとレーザーをつけずに解除できる。

次のステージの鬼はHPが高めなので、ここでSSを貯めても良い。

4/8

鬼と雑魚の間に挟まる

ボスHP
411
  1. 下段真ん中の鬼を倒す
  2. 残りの鬼を倒す
  3. 青鬼(ボス)を倒す

鬼が動き、ボスの鬼の周りに移動してくる。ひよこ状態か、魔法陣を2踏みできる場合などはボスと鬼との間に挟まって大ダメージを与えよう。

5/8

右下の鬼から倒す

ボスHP
210
  1. 右下の鬼を倒す
  2. ヤマトタケル(ボス)を倒す
  3. 残りの雑魚を倒す

右下の鬼から倒そう。左下のヤマタケの壁側に配置している味方がいれば無理に鬼を狙わず、そのままヤマタケを攻撃しよう。

6/8

雑魚とヤマタケの間が狙い目

ボスHP
357
  1. レーザーに注意して雑魚を倒す
  2. ヤマトタケル(ボス)を倒す

雑魚がヤマタケの周囲に配置してくる。中ボスの青鬼のステージのように、ひよこ状態か、魔法陣を2踏みできる場合などはヤマタケと雑魚との間に挟まって大ダメージを与えよう。頭上の壁も利用できる。

7/8

ヤマタケの上下の鬼とヤマタケに挟まって倒す

ボスHP
358
  1. ヤマタケ上下の鬼を倒す
  2. 残りの雑魚を倒す
  3. ヤマトタケル(ボス)を倒す

ヤマタケと上下の鬼に挟まれば大ダメージを与えることができる。

次のステージでSSが使えるようにひよこは解除しておこう。

8/8

ヤマタケは下壁か3ターン目の大鬼とヤマタケの間が狙

ボスHP
510
  • 配置等が良ければSSでボスを狙う
  • 上中央の鬼の右上の数字までに倒す
  • 大鬼は無視

SSでヤマタケの下壁を狙って大ダメージを与えよう。雑魚にもダメージを与えることができるSSはできるだけ雑魚にも広くダメージを与えよう。

大鬼が毎ターン移動する。3ターン目にはヤマタケの頭上に配置してくる。その間にうまくハマればワンパンできる。