モンスト速報

超獣神祭ガチャ当たりランキング

超獣神祭の当たりキャラをランキング形式でまとめました。新キャラノストラダムス、人気のパンドラやガブリエルなど、どれを引いたら当たりなのか参考にしてください。

開催期間

6月29日(木)12:00~7月2日(日)11:59

新キャラノストラダムス登場!

進化 神化
反射 貫通
アビリティ 超アンチ重力バリア/レーザーストップ
ゲージ火属性キラー/SSターン短縮
マインスイーパーM/アンチブロック
ゲージ光属性キラー/闇属性キラー
SS スピード・パワーアップ/範囲回復 メテオ
友情 無属性パルス スピードアップ/拡大爆破弾

超獣神祭当たりランキング

1
100
神化は強友情コンボ、味方を動かす号令SSが強く、進化は高火力友情もさることながらドレインで回復もでき、どちらも魅力的。リセマラにおすすめ。
2
95
進化の友情コンボの電撃が強力で汎用性が高い。神化もアンチワープ、水属性耐性など、難しいクエストで活躍できる場面も多い。
3
90
神化の味方を強制的に動かす号令SSや広範囲友情のエナジーサークルが強く汎用性が高い。しかしギミック対応がダメージウォールのみの為、特別に活躍できるクエストは減ってきている。
4
91
進化は木属性キラーを持っており友情にもキラーが乗る為、アタッカーや砲台役など何かと出番が多い。
5
90
神化は、プラズマ+加速友情。アンチ重力バリア、アンチワープとWアビリティ持ち。
6
88
属性キラー持ちでアタッカーになれるものの、友情が物足りなかったりする。
7
87
獣神化が可能。雑魚処理できる広範囲の友情とカウンターキラー持ち。
8
85
進化はアンチ重力バリア、アンチワープとWアビリティだが、友情が落雷でダメージが分散しがち。

超獣神祭とは?

毎月月末~月初に約3日間ほど開催される★5キャラ(当たりが多い)の出現確率が高いガチャイベント。
上記の限定キャラクター、特に一番強いとされているパンドラが引けるのは今のところ超獣神祭だけ。

引いたほうが良い?

始めたばかりの時やリセマラをするにはこのガチャが一番おすすめ
強いキャラが手に入りやすく、序盤を有利に進めることができます。

同時期のイベント

同時期に行われるサブイベントとして
・ログインオーブ1日1個プレゼント
・ノマクエ経験値2倍
・曜日クエストスタミナ1/2
・獣神玉の排出率3倍

が同時並行で行われていることが多いので、ランク上げや素材集めに有効です。

アーカイブ