モンストの シュリンガーラ(No.3462) のクエストの適正などの情報を掲載しています。 シュリンガーラを攻略・最速無課金運極にしたい方はぜひ参考にしてみてください。
難易度 | 轟絶・究極 | スタミナ | 60 |
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ボスの属性 | 火 | 経験値 | 5900 |
雑魚の属性 | 火 | スピクリ | 33ターン |
ボスの種族 | 幻妖 | Sランクタイム | - |
その他制限等 | 運極10体所持,コンテニュー不可 |
ギミック | コツ | |
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属性倍率UP | 水属性の攻撃UP | |
ダメージウォール | 即死級 | |
地雷 | 1発約30000 | |
貫通制限 | 貫通タイプは2体程まで | |
伝染霧 | 同キャラ2体程まで1体5000ダメ |
シュリンガーラ【究極】ではDWと地雷が展開される。どちらも対策は必須。
地雷対策がMSの場合、通常のMS所持時の倍率よりも低く設定されており、通常のMSで0.99倍と通常攻撃より低くなっている。その他の倍率は以下の通り。
倍率 | |
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MS | 0.99倍 |
MSM | 1.32倍 |
MSL | 1.66倍 |
シュリンガーラのクエストでは弱点に直接攻撃がヒットするたびに反時計回りに移動するという特徴を持つ。弱点倍率が9倍なので必ず弱点を狙って攻撃すること。ボスと1対1での攻撃では反時計回りに回りながら攻撃するのが良い。貫通の方が攻撃しやすいが、貫通制限雑魚を考えると貫通は2体までにしておいた方が良い。
アフロディーテ、カーマ、ハトホルは貫通制限なので貫通タイプで攻撃すると動きが止まってしまう。これらの敵を貫通タイプで倒すには弱点が移動するのを見越して2貫通攻撃をして倒そう。
全ての雑魚&ビットンは大きい数字で即死攻撃なのでそれまでに倒す。
モンスター | 反貫 | 適正ポイント |
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ラファエ | ADW/MSM 回復 | |
ダル | ADW/MSL - | |
銀時 | MS/弱点キラー ADW | |
ノイシュ | ADW/MSL SS短縮 | |
エンパイ | AWD/MS ADW | |
ハーレー | MSM/弱点キラーM ADW | |
アルテ | 飛行/AWD ADW | |
パック | 飛行/AWD ADW | |
春麗 | ADW 飛行 | |
春麗 | 飛行/ADW - |
反射は弱点を狙って45度気味に打とう。貫通タイプは弱点移動を意識しながら打つこと。
左上と右下のハトホルは同時に倒さなくても1体づつ倒せばOK。即死にも余裕がある為、先にカーマ・グレモリーを同時に倒そう。それぞれすべての雑魚の大きい数字は即死級攻撃の為残り1ターンになったらリセットするため一度倒しておこう。
フレイヤが呼び出されたら薄めの角度で弱点を狙って倒そう。弱点が交互にずれて倒しにくくなったら、ずれているものだけ倒して同じ向きにそろえるのも良い。
ハトホルを2体とも倒すとシュリンガーラがもう1体呼び出される。そのシュリンガーラは即死まで4ターンしかないので、先に上のシュリンガーラを倒してからハトホルを倒しもう1体のシュリンガーラを呼び出そう。
雑魚処理にもたついているとシュリンガーラの即死攻撃が待っているため、軽めのSSであれば使用して突破しよう。
雑魚の上の2体が貫通制限なのでそれを踏まえながら打とう。ボスは確実に1回は弱点にあてるようにし、弱点移動を考えて2回は当てられるようにしたい。
ハトホルは毎ターン自信を全回復してくるため、1体づつでも確実に倒そう。その後グレモリーが出現するので弱点を狙い薄めに弾いて3体同時に倒そう。弱点がずれたら弱点に触れて方向を揃えてから倒すのも良い。
ボスは道中と同じように反時計回りに、弱点移動を考えて打つようにしよう。突破時は上配置を心がけてみると雑魚処理がしやすくなる。
ボスは1ターン後に透明化し、すべての雑魚処理後実体化する。
グレモリーは火力も高めなので号令SSを使ってでも3体同時に早めに倒したい。
その後はフレイヤを2体同時に倒し、グレモリーの位置に出現するハトホルは1体づつでもいいので確実に倒していこう。
ボスは雑魚処理後実体化し、中央のブロックの位置に移動する。スピードアップパネルを利用しながら反時計回りにボスの周りをぐるぐる回るように動きながら弱点を狙って倒そう。